2010-05-07

どうしてコーチになったのか?

9連休中で、コーチ専用ブログがすっかりご無沙汰してしまいました。(笑)

9連休中と言っても、毎日メールコーチングはしていますし、
メールセミナーの記事を沢山書いています。

5月のセミナーの内容も練っていますし、今後のアイディア出しもし、
脳みそは元気に動いています。(笑)

こういう時間も私には大切です。

さて、
5月のセミナー参加者からアンケートが届いています。
その中で

「土方さんはどうしてコーチになろうと思ったのですか?」

というご質問を頂きました。
ご本人には返信致しましたが、せっかくなので
こちらに改めて書いてみます。

私がコーチになろうと思ったのは、私がついたコーチが
素晴らしい方だったからです。

私は今でもそのコーチを尊敬していますし、コーチの住んでいる
方面に足を向けて寝られません。(笑)

私を自称暗黒時代から救出して下さった方です。

世の中に、こんな素晴らしい職業の人が居たんだ!と感動したのですね。
それでコーチになろうと思いました。

私のコーチは、相手のために一生懸命コーチングをするコーチです。
その影響を私も大きく受けています。

私のコーチとしての原点は、私のコーチなので
私自身も、私を必要として下さる人たちのお役にたてるように
頑張ろうと思ってコーチングをしているのです。

今、私がコーチとしてやれることを精一杯やる。

-------------------------------------------

 ◆◇◆4月17日のセミナーの様子、動画は ここをクリック

 ◆◇◆ホームページ、コーチングセミナーのご案内は、 こちらをクリックして下さい。

◆◇◆もう他人に振り回されない! 自分力アップメールセミナー(無料)は こちらをクリック



今が旬ですね。からし酢味噌で。



生桜えびは しょうが醤油で。