2010-11-10

モデルのコーチングができるコーチ

先日、私のメンターコーチとのコーチングで、
来年私が担当するアドバンスクラスについて、話していました。

まずこのクラスの位置づけと、目的を明確にしておくことが大事だからです。

ずっと以前からCTP(コーチトレーニングプログラム)に入っている参加者の方のなかには、資格は認定コーチのままだけれど、コーチングの実践を積んでいるという方たちが居ます。

そういう方たちがアドバンスに入ってきたときに、クラスコーチのコーチ力がとても問われてきます。

アドバンスクラスを担当するクラスコーチは、スタッフの方で選んだのです。

モデルとなるコーチングができるコーチ
フィードバックがしっかりできるコーチ

コーチ資格プラス実力

それで私が担当することになったそうです。

この話を聞いて、身が引き締まりましたね。
メンターコーチやスタッフにそう思われていたことはとても光栄です。
私のコーチ力とフィードバック力か~。

スキルアップに終わりはありませんね。
日々精進です。