2010-11-12

ますます難しくなるコーチ資格

メンターコーチと来年一緒にICFマスター資格を目指そうと約束しました。

すぐに受験資格を確認。

え~~~~???

2008年から受験資格が変更になっていました。
今まではクライアントさんとのコーチング時間数が2500時間のみで良かったのに、それにプラスしてトレーニングの履修時間が条件にプラスされていました。

今から1年間で、そんな膨大なトレーニング数を履修できません。

こんな条件で、マスターコーチを受けるコーチはますます少なくなってしまうんじゃないか。

時間もかかりますが、お金も相当かかります。
マスターコーチの資格をとったところで、仕事が増えるわけでもありませんからね。

なんか、考えちゃうな。

メンターと約束しちゃったし・・・。

でもメンターコーチもプロフェッショナルでもいいか~って思っていたそうです。(笑)