2010-11-18

やりたくないのに・・・

コーチングの電話トレーニングに参加していると、クラスの中でコーチングエクササイズを行う場面が何度もあります。

参加者がなかなか立候補をしない場合、必ず私がコーチに指名されます。
先日もそうでした。

私は正直やりたくありませんでした。
気持ちがのらなかったのです。
そんな時にコーチングしても相手に失礼です。

「断ってもいいでしょうか?」

とクラスコーチに聞くと、

「だめです。やって下さい。」

とのこと。
強制か~。は~。

やりたくないけど、頑張ってやりましたが、やっぱり気分がのってこない。

気付いたことは、やりたいくないときにコーチをやってはいけない、ということ。

私だってやりたくないときがあるんです。

それにしても、誰もやってくれなくて困った時に私を指名するのは、勘弁して欲しいな~。
いつも私ばっかりじゃん・・・。

信頼されているってことかな。