2010-11-19

料金とコーチの実力

おはようございます。土方良子です。

先日、地元にコーチがどのくらいいるのかと思って検索しました。

驚きました。

私が思っていた以上にコーチが存在していました。
しかも私が学んだコーチ21で認定コーチの資格を持っているコーチたちです。

実際にコーチとしてホームページやブログを使って集客していました。

それを見て、また驚きました。

認定コーチ資格レベルで、コーチング料金がとても高いのです。

この金額設定で、どのくらいのクライアントさんがコーチングを申し込んでくるのだろうか、と思いました。

そしてさらに見ていると、コーチング料金に関しては相談に応じると書いてあります。
値引きあり、ということですね。

だったら最初から値引いた金額を提示したらいいのに、と思いました。

私はコーチング料金に関しては、相談に応じません。
私のコーチ資格ではリーズナブルな値段設定にしているからです。

手の届かないような金額を設定するのではなく、ちょっと頑張れば受けられる金額です。

コーチが持っている資格と金額を見ただけで、その人の欲求とか背景が伝わってくるな~と思いました。