2010-11-21

クラスコーチに求められるもの

おはようございます。土方良子です。

来年のクラスコーチトレーニングについて、CTP(コーチトレーニングプログラム)クラスの運営についてのオリエンテーションクラスを受けます。

あらかじめ送られてきた資料を読むと、年々クラスコーチに求められるスキルがレベルアップしているのを感じます。

当然ですよね。
日本のコーチ業界の主軸であるCTP(コーチトレーニングプログラム)クラスですから。

また来年私が担当するクラスがメンバーズページに掲載されました。
参加人数と金額が・・・。

ひえ~~~~。

通常クラスの定員より募集人数が少ないのに、金額は高い。
これは何を意味しているか。

プレッシャーを感じている私。

早速、もう一人コーチをつけることにしました。
私のコーチ力をあげるためのメンターコーチです。

今の私のメンターコーチが私を信頼して任せて下さったクラスですからね。

参加下さる皆さんが私のクラスに参加して良かったと思えるクラスにします。