2010-11-27

世界に誇るコーチトレーニングプログラム

おはようございます。土方良子です。

今日は一日東京でコーチングのトレーニングに参加してきます。

私が今までコーチングを学んでいたコーチ21(トゥエンティワン)が来年の1月1日からコーチ・エィと合併し、新たにコーチ・エィとしてスタートします。

その説明会と今後のCTP(コーチトレーニングプログラム)運営に向けてのオリエンテーションがありました。

その話を聞いていて私はワクワクしました。
今後CTP(コーチトレーニングプログラム)は世界に向けて発信されるそうです。

まずは中国、アメリカ。
その後もさらに展開していくそうです。

そしてなんとCTP(コーチトレーニングプログラム)は世界で最も広まっているコーチングトレーニングであるのです。

そのトレーニングを担当できるクラスコーチであることは素晴らしいなと思いました。
さらにその上にあるアドバンスクラスを来年担当させて頂ける事は、コーチとしてとてもありがたいことです。

CTP(コーチトレーニングプログラム)を批判するコーチがいることはとても残念ですが、世界でも認められているプログラムであることは間違いありません。
それだけの実績があるからです。