2010-12-01

自分のコーチを紹介できない人

おはようございます。土方良子です。

先日東京で受けてきたコーチングトレーニングで学んだことをシリーズで書いています。

研修講師は私のメンターコーチ。
美しい上にコーチングも素晴らしい。
私のコーチ力があがったのは彼女についてから。

「私のメンターコーチです。」

と自信を持って紹介できるコーチです。

私は自分のメンターが自信をもって紹介できるコーチであることは大事だと思っています。

「あなたのコーチは誰ですか?」

と聞かれて

「言っても知らないと思います。それほど、活動されていないコーチです。」

と自分のコーチを紹介する人が居ますが、それを言うだけであなたのモチベーションが下がっていませんか?

自信をもって自分のコーチを紹介する必要もないのですが、

「土方さんのコーチって誰ですか?」

と聞かれることは、私にとって嬉しいことです。

私は現在コーチを二人つけていますが、どちらのコーチも私は自信を持って紹介できるコーチです。

私自身もクライアントさんたちが私をコーチとして自信をもって紹介できるようなコーチになるように、自分を磨いていきます。