2010-12-13

逃げていると同じ事が繰り返し起こる

おはようございます。土方良子です。

私自身、自分と向き合うことから逃げたくなる時があります。

それは、見たくない私自身。

理由をいろいろ作っては、逃げていることを正当化します。

例えば人間関係。
本当はしっかりと向き合わなければいけないのに、理由をいろいろつけて逃げることが当然みたいに
自分の中で完了しています。

でも本当は完了されていないので、同じようなことがまた起こります。

その時、

あ~、あの時のパターンと似ているな・・・と思います。

自分の中で強制的に完了させてしまったから、また同じ事が繰り返し起こるのです。

しっかりと完了できていたら、同じようなことが繰り返されません。
もし、繰り返されたとしてもしっかりと向き合って完了させることができます。

人生でうまくいかないことがあったら、そこから何かを学ぶ必要があるのです。