2010-12-23

なぜ自分のコーチにかっこつけるのか

おはようございます。土方良子です。

私は以前、自分のメンターにかっこつけていました。
本当の自分を出したら、メンターに嫌われちゃうんじゃないかとか、変な人だと思われちゃうんじゃないかということが気になってしまい、なかなか本音が言えませんでした。

今はやめました。
コーチにかっこつけるメリットがないからです。

コーチに良く思われることが大事なのではなく、いかに自分に正直になれるかが大事です。

それでもうっかりすると、コーチにかっこつけたくなる私が居ます。

自分が好きな人や尊敬している人には、かっこつけたくなっちゃうんです。
それが自分でわかってればいいですね。