2010-12-28

話したくなるコーチ

おはようございます。土方良子です。

宮代良浩さんのブログを読んでいて、とても勉強になりました。

でも、今のコーチには、自分を隠すのはやめました。

いやいや、やめたと言うかですね、隠し切れなくなったんです。
今の私のコーチには隠し事は出来ません。
なんでも話したくなるのです。

宮代さんのブログに書かれていた一部分を抜粋させて頂きました。

とくに私が勉強になったのは、『なんでも話したくなるコーチ』というところです。

なんでも話せるコーチではなく、話したくなるコーチ・・・ここがポイントですね。
話したくなるコーチって凄いですよね。

来年のコーチとしてのあり方として、クライアントさんがなんでも話したくなるコーチでありたいと思います。

コーチは常にクライアントさんから学ばせてもらいます。
クライアントのみなさま、いつもありがとうございます。

このブログは年内は今日で終わります。

このブログを読んで下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

土方良子