2011-01-11

何かがあったのか

おはようございます。土方良子です。

先日のトレーニングに参加しての学びを書いています。

今までトレーニングに参加した中で、今回のトレーニングでは大勢の人から

「土方さん、すごく変わった。」

と言われました。

そのことについては、別ブログでも書きましたが(笑)こちらのブログでは内面の変化について書きます。

私があるコーチとお話していたときに

「土方さんって、ある時から変わったな~と思ったんです。
一体土方さんの中で何が起こったのかなって。
土方さんっていつも前向きにどんどん行動していて、凹んでもへっちゃらって感じで自分は自分の道を行く!っていう人だと思っていたけれど、実は違うってことがわかったんです。」

と言われました。
それを聞いていた別のコーチが

「土方さんってとても繊細ですよね。」

と一言。

それを聞いていて、どちらも私なんだよな~と思いました。

ガンガン突き進むこともあるし、繊細な部分もある。
何かがあったわけではなく、私も日々成長しているってことなんです。

日々成長するためには、やっぱり自分を知ることです。
今自分は何を思っていて、何を感じているのか、何に影響を受けていて、何を発信しているのか。