2011-01-18

相手のために自分の力を活かす

おはようございます。土方良子です。

先日、自分のメンターとのコーチングで、私に取り組んで欲しいことをメンターからいろいろとリクエストされました。
メンターが私のことをそんな風に評価して下さっていたんだと知って嬉しくなりました。

クラスコーチトレーニングでニーズと価値を扱いました。
改めて私のニーズって何?
価値って何?と考えてみると、自分の成長とともにニーズも変化しているんだな~と思いました。

私の価値を改めて見直してみると、学ぶこと、創造すること、影響することなど、そのまんまじゃん!って思って笑えました。

自分の価値で生きているととても楽なんだという話はよく聞きますが、今の私がまさにそれ!
だから毎日自然体で楽に生きているのね。

強みも価値も相手のために使ってこそ生きるんですね。
自分のために使うのもいいけれど、独りよがりになる可能性もあります。

どんな素晴らしいものも使い方、出し方なんですよね。