2011-01-20

私は大切にされたいのか・・・

おはようございます。土方良子です。

ニーズ(内的欲求)について考えています。

人から尊重されたい
大切に扱って欲しい

というニーズを持っている方がいます。

自分に正直だな~と思います。

私にはそういうニーズがあるのかなと考えてみました。

今の私は人から信頼されるとか、尊重される、大切に扱われるという部分が満たされているんですね。
だからニーズがないんだと思いました。

ニーズってそれがないと自分らしくいられないもの。
落ち着かない、ざわざわするものです。

自分のニーズを知るのって必要ですよ。
自分ではなかなか見つけられないので、コーチに助けてもらうといいですね。

3月くらいにあなたのニーズと価値を探る単発コーチングをしようかな・・・。
私のメンターコーチはニーズと価値のスペシャリストなんですよ。
書いたからにはやらないとね。(笑)