2011-01-24

人気がないクラス

おはようございます。土方良子です。

CTP(コーチトレーニングプログラム)の2月クラスの予約受付中です。
私が担当するアドバンスクラスは有料プログラムであるにも関わらずすぐに満席になりました。

私はこんなに早く満席になると思っていなかったので、驚いています。

と言うのは、コーチングの実践をするクラスって人気がないからです。

私がクラスに参加していても、コーチをやる参加者がいないため、毎回私が指名されてコーチをやることになります。

クラスコーチのトレーニングでもコーチングの実践やクラスの実践トレーニングは人気がありません。

今回のクラスはまさにその実践クラスであり、しかもCTP(コーチトレーニングプログラム)参加者は参加費を払って参加する特別クラスです。
料金も高いですよね。

参加される方、少ないだろうな~って思っていたんです。
ですから、予約開始すぐに満席になって、嬉しいのと驚いています。