2011-01-25

つい言いたくなっちゃうのですが・・・

おはようございます。土方良子です。

パーソナルコーチングでクライアントさんの価値とニーズを扱っていました。
クライアントさんはコーチなのでご自分の言葉で落とし込んでもらおうと思っていながら、つい言いたくなっちゃう私が居ます。

いかんいかん。

私はコーチのコーチ(メンター)でもあるので、時には教えること(ティーチング)もします。

でも、まずはクライアントさんに考えて頂きます。
そしてクライアントさんが考えたこと私の考えを話し合って、さらに内容を深めていきます。

これがパーソナルコーチングの良さですね。
私たちって、相手からの反応が欲しいんです。