2011-01-26

コーチの避難訓練

おはようございます。土方良子です。

CTP(コーチトレーニングプログラム)クラスを担当しているクラスコーチたちが、今クラスの避難訓練をしています。

最近クラスの電話環境がよろしくないそうです。
ルールを守らない人が居るとそうなってしまうんですね。

例えばスカイプでクラスに入るのは絶対にダメです。
基本的には携帯も子機もだめです。

私のクライアントさんでも電話の接続方法によっては、ものすごくノイズの入る方が居て、改善していただきました。

コーチングは電話で行うので、環境を整えることは大事です。

そう言えば、昨年単発コーチング中にコーチングルームのヒューズが飛んで電話がきれてしまったことがありました。

クライアントさんたちとも避難訓練が必要かな?(笑)