2011-02-04

1ヶ月で何ができるようになったらいいか

おはようございます。土方良子です。

私のメンターコーチと2月のアドバンスクラスの内容について話していました。

私がどんなクラスにしたいと思っているのか。

・自己紹介から気を抜けないクラス
・全てが自分の学びになるクラス
・1ヶ月で得たい成果を確実に得るクラス

というような話をしていました。

例えば自己紹介1つをとっても、参加者全員が聞いているのですから、「そうなんだ~。」程度で聞くのではなく、自分のこととして考えられるような聞き方をして欲しい。

「土方さん、自己紹介で全員をコーチしたらどうですか?土方さんの強みはリアルに関わっていく中で生かされますから。」

というメンターの提案に、それもありだなと思いました。

参加者名簿を見ると、ビシッとフィードバックが欲しくて入って下さっているんだな~と私は受け取っていますので、随所でフィードバックしていこうと思っています。(笑)

これをお読みになったクラス参加予定のみなさま。
心の準備をしてお入り下さい。(笑)

カレーは甘口、中辛、辛口とありますが、フィードバックは愛情を持って本音でいきます。