2011-02-17

コーチングの戦略って難しくないですよ

おはようございます。土方良子です。

早速クライアントのみなさんが、アドバンスクラスに参加されてのフィードバックを下さいました。
宮代さんもブログに感想を書いて下さっています。

私はクラスの中で皆さんの学びになるようなことをいろいろお話しましたが、その中で「コーチング戦略をコーチングで表現する。」ということにアンテナが立ったようです。

以前、パーソナルコーチングで別のクライアントさんが

「自分のクライアントさんにコーチングをしていても戦略が浮かばないんです。」

とお話されていましたが、

「戦略って簡単に浮かびますよ。」

と、私のやっている戦略の立て方についてお話しました。
それを聞いたクライアントさん、そんなに簡単に戦略って立てられるんですねと驚いていました。

難しくないですよ。
誰にでもできます。
私は難しそうなことを誰にでもできるレベルにするのが得意なの。

クラスで時間があったら、私の体験をお話できるといいな~と思っています。