2011-03-19

これでは上手くならない

おはようございます。土方良子です。

クライアントさんがぼやいていました。

「あれじゃあ全然コーチングが上手くならないです。」

何があったのかを聞いてみると、コーチングのクラスで参加者の皆さんが良いことしか言わないそうです。

その場では確かに嬉しいけれど、それで終わっちゃうのだそう。

私は聞いてみました。

「そのことを学んで、今後にどう活かすんですか?」

ここが明確でないから、クラスの参加者の発言が良いことしか言わなくなります。

私もコーチングのクラスをしていて思うのですが、参加者として、どんなクラスだとやる気になりますか?

どんなクラスだと、もっとコーチングが上手くなってやるぞ!って思いますか?

ここがあるから私たちは行動を起こすんですね。
先月アドバンスクラスに参加された方が、また来月も参加されるってことは、相当やる気がありますよね。

きちんとフィードバックを受けることがコーチング上達の近道ですよ。
4月のアドバンスクラスでお待ちしています。