2011-03-24

相手に伝わっている・・・

おはようございます。土方良子です。

先週のタイプ分けのクラスを終えて、参加者の方々がアクションログを記入しています。
それを読んで自己嫌悪。

「土方さん、今日は元気がないように感じました。」

と書かれていました。
今までそんなこと書かれたことって一度も無かったのに。

知らず知らずにモチベーションが下がっていたんだな~。
あ~自己嫌悪。
こんなことではいかんですな~。

これじゃあアマチュアコーチよ。
参加者のみなさんに申し訳ないです。

いつまでも悶々としていても仕方ないので、クラスコーチのメーリングリストに勇気を出して悶々としている気持ちを書きました。

さすがクラスコーチのメーリングリストです。
クラスコーチの総責任者である平野さんがすぐに返信を下さって、私たちがやることを明確に提示して下さいました。

ここがコーチの素晴らしいところなんですよね。
クラスコーチ全体の課題として扱って下さるのです。

私だけじゃないんですよね。
ただ表に出てこないだけ。

私のメンターが言ったのです。

「土方さんがそう思っているということは、同じように悶々としているクラスコーチが大勢居るはずです。土方さんはその声を表に出していける人です。」

そうなんですよね。
私がシェアすることで、他のクラスコーチたちの力になれるかもしれないんですね。

そう思ったら元気が出てきましたよ。
3週目から復活しますよ~。

アナライザーを敵にまわさない程度に頑張ります。(笑)