2011-03-14

活気のあるクラス

こんばんは。土方良子です。

先ほど代行クラス『タイプ分け1』1週目を終了しました。
無事役割を果たせてほっとしています。
あと3週間、責任を持って代行します。

なんと一体感のあるクラスだったことか。
素晴らしいクラスでした。

参加者のみなさんから沢山の視点を頂き、私も学ばせて頂きました。
相変わらず うっかり発言をしてしまい、アナライザーのみなさんを敵に回すところでした。(笑)

でもアナライザーの皆さんが笑って下さったので助けられました。

参加者の方が、今まで22:05~参加しているクラスは眠くなってしまうのに、このクラスは活気があって驚いたと仰って下さいましたが、よく言われます。

今まで参加してこんなに楽しいクラスはないとか、こんなに盛り上がったクラスはないとよく言われます。
行動していただくためには気持ちが大事だからです。

凄く学べたというクラスは他のクラスコーチでも体験していると思います。
凄く学べて楽しかったというクラスにしたいのです。
学びに気持ちがついたときに、私たちは動くから。

このような事態だからこそ、活気のあるクラスって大事かもしれないと思いました。

久しぶりにCTPクラスがやれて嬉しかった~。