2011-04-16

また、新たな試練が・・・

おはようございます。土方良子です。

今日は自分力アップセミナーです。

先日、CTP(コーチトレーニングプログラム)クラスコーチ全員にメールが届きました。

その内容を読むと、クラスコーチに対して、また新たな試練を与えらるようです。
クラスコーチはどこまでいってもトレーニング、トレーニングなんですね。

こんなにトレーニングしている職業ってあるかしら?

以前、クラスコーチ仲間が

「普通のコーチのセミナーに出ていると、だんだん頭にくるんだよね。この内容でこんなにお金取るの?って思う。その点、クラスコーチって、物凄くトレーニングを積んでるでしょ。クラスコーチのセミナーってやっぱり納得できるんだよね。」

と言っていましたが、こんなにトレーニングしているんですものね。
これでしょぼいセミナーしていたら、トレーニングの成果がないですよね。

クラスコーチ一覧表を見たら、知り合いのコーチたちの名前がありませんでした。
辞めちゃったんだ・・・。

確かにクラスコーチに求められるものが以前よりも厳しいものね。
クラスを持つってことは、それだけ責任があるってことなんですよね。