2011-04-19

楽しくないと続かない

おはようございます。土方良子です。

先日、前のテニスのクラスで一緒だった女性に偶然、某施設で会いました。

新しいクラスどう?と聞くと、知っている人が全く居なくて楽しくないと言っていました。
彼女は人見知りなんだそうです。
そう見えないけどね。私と一緒か・・・。(笑)

で私のクラスはどう?って言うので、前のクラスとはそんなにレベル的には変わらないけど、楽しいよ~と言いました。

何が違うのかな?

何でもそうですけど、楽しくないと続かないんですね。

テニスはある程度の期間、同じメンバーで練習しているので、クラスが替わると知り合いがいなくなっちゃいます。
せっかく今まで楽しくやっていたのに、誰も知らないクラスになると気後れしちゃいます。

そういうときって、コーチの関わり方ひとつで楽しくなるか、どうかですね。

私のクラスはよく知っているインストラクターがいたことと、みなさんが気さくな人ばかり。
コーチも優しいので、すぐに馴染めたのです。

だから最初から楽しめたのです。
楽しいからまた来たいし、やりたいと思うんですね。

彼女にいつか振替でこっちのレッスンに来て~とお願いされたのですが、そのクラスに私が行くと楽しめないことが自分でわかっているのでいかないのです。(笑)

自分の中で納得したコーチにつきたいですからね。

これってCTP(コーチトレーニングプログラム)クラスと同じか~。
クラスも内容より担当するクラスコーチで選ぶ参加者が居ますからね。

今回のアドバンスクラスもまさにそうですね。
以前私のクラスに参加下さった方々ですから。ありがとうございます。