2011-04-20

かっこつけるメリットは?

おはようございます。土方良子です。

コーチングが上手くなりたいコーチは大勢います。
上手くなりたくないコーチなんて居ませんよね。

テニスだって上手くなりたくて、習っているんです。

以前の私ってすごくかっこつけていたんですね。
だから失敗すると凹んで嫌になっていました。
練習中、思うようなボールが打てなかったり、ネットすることが嫌なんです。

でも失敗しないで上手くなるわけがない。
そうは思ってもやっぱりかっこつけたいんですよね。

かっこつけるメリットって何でしょうね。
かっこいいと思っているのは自分だけで、周りは私がかっこつけようとなんだろうと、そんなことはどうでもいいですね。

かっこいいと思っているのは自分だけ・・・さみし~。

かっこつけている人って、周りから見ていると笑えるんです。
バランスが悪いから。

それよりもそのまんまの方が自然体でずっといいですよ~。
これは私の体験から。

私は某施設では、ウエアーをばっちり決めて運動をしています。
そのくせ、自転車に乗っているときは、どこのおばさん?という格好なんですね。
このギャップが笑える。

それが私らしさでもあります。
かっこつけるところと、そのまんまの私でいいところ、自分でわかっていればいいですね。

本日はアドバンスクラス2週目。
失敗を楽しんじゃいましょう。