2011-04-04

クラス終了~!

こんばんは。土方良子です。

代講クラス無事1ヶ月間終了しました。
やっぱりコーチングエクササイズは学びが深いですね。

一瞬アドバンスクラスかと思っちゃいました。
いかんいかん。
タイプ分けのクラスです。

コーチが何とかしようと思うから、相手のタイプに合わせて関わればもっと成果が出ると思っているんでしょうかね。

それではコーチが苦しいですよ。
コーチが苦しまず、クライアントさんに気づきを促し成果を出して頂くようにコーチします。

タイプ分け2も同じクラスコーチがいいですって、言っていただいて、確かにその方が学びが深いかな。
継続して学べますものね。

そのままタイプ分けの取り組みを持って、アドバンスクラスへお誘いしたら、上手く逃げられちゃいました。
そりゃそうよね。

「もしよかったらアドバンスクラスに来て下さい。
コーチングエクササイズをバリバリやりますからね。覚悟してお越し下さい。」

なんて言われたらビビッちゃうか~。
いろいろあったけれど、結果的には楽しいクラスでした。

今夜のクラスの前に、第5期で急遽代講クラスをすることが決まりました。
な・なんと

コーチとしてのファウンデーション

のクラスです。
最高ですね。まさに私のためのクラスだわ~。

このクラスはずっとやりたかったクラスだったので、やっと念願かないましたよ。
ファウンデーション系のクラスは私にやらせて欲しかったのに、ずっとスキル系のクラスだったからね。嬉しい~。

今回が最初で最後だと思うので、このクラスを履修されていなかったらぜひ、私のクラスにご参加下さいね。