2011-04-25

資格更新

おはようございます。土方良子です。

私は今2つのコーチ資格を持っていますが、どちらも有効期間があります。
有効期間内に更新に必要な単位数を履修しないと、資格が無くなって無資格のコーチになります。

私の資格は国内では最高資格になっていますので、履修単位数が多いのでしっかりと計算しないと、うっかり履修不足になりかねません。

来年の4月に更新なので、現時点での単位数を確認したら、すでに履修単位数を満たしていました。
私はいつも早め、多めを心がけているので、良かった~。

で、もう1つが問題。
こちらは国際資格ので、英語で申請しなくてはいけません。
私に英語で申請なんて・・・。

英語バりバリのクライアント様にお願いして助けてもらわなければ・・・。

で、こちらがまた膨大な単位を履修しないとならないのです。
だから資格更新する前にマスター試験に合格したい。

ところが、マスター試験を受けるための単位数がまた凄い時間数なんです。
そりゃそうですよね。
世界最高コーチ資格ですから、そんな簡単に試験を受けられるわけもなく。

マスターコーチの人たちって、私が驚くほど勉強しているんです。
だからマスターなんですけどね。

勉強もせずにハッタリのコーチはだめですよ~。