2011-04-30

厳しい~

おはようございます。土方良子です。

CTP(コーチトレーニングプログラム)クラスが1ヶ月終了すると、参加者のみなさんからクラスについてのフィードバックシート(評価表)が届きます。

クラスコーチにとって、そこからが大事なんです。
評価表は全クラスコーチの得点が集計され、クラスコーチ全体に共有されます。

つまりテストの点数が全員に公開されるってことです。
今まではそこまででした。

ところが最近新たにフィードバックシートの返却率まで記載されるようになりました。

参加者のみなさんは出したければ出すし、めんどくさかったら出さなくてもいいや~って思っているかもしれませんが、私たちクラスコーチにとっては全て評価の対象になっています。

厳しい~。

クラスコーチってここまで自分のクラスに責任を持っているのですから、ファウンデーションも鍛えられますし、スキルアップしていくのも当然といえば当然。

それだけのものを求められていますし、またトレーニングしていますからね。
昔のクラスコーチの方がずっと楽だった~。
でも頑張りますよ。

みんなが頑張っているんですから私も頑張ります!