2011-05-17

お得すぎる?

おはようございます。土方良子です。

私のクライアントさんでもあり、コーチング勉強会に参加下さっているコーチたちがスカイプを使ってコーチング勉強会を定期的に開催しています。

この会の目的は私のクライアントさんたちのコーチとしてのファウンデーションとコーチング力をあげること。
主催者はもちろん私ですし、参加条件もあります。

スカイプ以外でもメーリングリストを使ってシェアして頂いています。
よく知った仲なので、私も率直に関わることができるので、フィードバック、アドバイス、提案、リクエストをどんどんしています。

1回目は自分のコーチングの課題を明確にしてもらいました。
課題がわからなければ、どうにもなりません。
他のコーチの課題を聞くことで視点が増えます。

スカイプコーチング勉強会ではクラスコーチ役も順番に回ってきますので、クラスコーチ役は事前に流れを考えてみなさんに事前告知します。
すごく勉強になります。

先日参加されているクライアントさんから、無料で参加できてお得すぎるとメールを頂きました。

コーチングは継続的かつ定期的に学ぶことが大事なのです。
私をコーチにするとお得だし、良いことがあるんですよ。(笑)