2011-05-25

理想とするコーチ像

おはようございます。土方良子です。

コーチとしてのファウンデーションのクラスの内容を練りに練っていますが、何をテーマにしても自己認識だな~と思っています。

今日はミッションとか基本理念を扱おうかなと思っていますが、基本理念とかミッションを考える前に自分はどんなコーチになりたいの?というところが明確かどうかかな。

理想とするコーチ像は?

ここが鮮明に描けるかどうかによって、ミッションが考えやすくなりますね。
ブログを書いていたら、クラスの内容が見えてきた~。
あ~良かった。

まずは宿題の振り返りから。

「私ってどんな人だと思いますか?」

を聞いてみてどうだったか。
これを聞くだけでも楽しみ。

私自身、これを何度も何度もいろんな人に聞くたびに、いろんなことを気付かせてもらいましたからね。
フィードバックを受けるってコーチには絶対に必要ですね。