2011-05-31

成長している人

おはようございます。土方良子です。

昨日、久しぶりに以前受けていたことがあるレッスンに参加しました。
インストラクターは今私が最も注目しているAさんです。

このレッスンは今年の1月まで受けていたのですが、私が足とお尻を痛めてしまって、参加できなくなってしまったのです。
そうこうしているうちに4月でプログラムが変わり、Aさんのレッスンが他の内容に変わってしまいました。

4ヶ月ぶりのAさんのレッスンは、以前よりも丁寧な指導になっていて、コーチングセミナーで扱ったセットアップ(導入)が以前よりも素晴らしくなっている感じがしました。

雰囲気はいいし、楽しいし、いつものレッスンの数倍も楽しめました。
レッスンってインストラクターの影響と参加者の雰囲気でかなり違いますね。

私が感動したのは、Aさんのスキルがあがっていることです。
僅か4ヶ月の間にまた成長されているんですね。

私だってここに入ったばかりとは違います。
かなり頑張っていろんなレッスンについていけるようになりました。

私が成長したのと同じでインストラクターだって成長して欲しい。

コーチもクライアントさんと一緒に成長していきますからね。