2011-05-18

答えも定義もありません

こんばんは。土方良子です。

1時間以上前にクラスが終わったのですが、考え事をしていたらブログを書くのが遅くなりました。
いよいよ始まったコーチとしてのファウンデーション。

いや~奥が深い。

魅力的な人って何を基準に魅力的なの?
ファウンデーションが強い人ってどんな人?

当たり前のように話している言葉ですが、聞いていてもよくわかりません。
もっと噛み砕いていかないとね。

経験がにじみ出ている人?
難しい・・・。

クラス中に考えていたのですが、私が思うファウンデーションが強い人って、自分が間違えた事を素直に認め謝れる人とか、人の意見に耳を傾けられる人、他人のせいにしない人みたいな表現にしたらわかりやすい。

笑顔を心がけている人。動作が丁寧な人。

こうやって書くと出てくる出てくる。
ファウンデーションに答えも定義もありません。

いろんな考え方があっていいです。
ファウンデーションって言ってもいろいろな意味が含まれているんですね。

なぜファウンデーションが大事なの?

そこを考えれば答えは見つかりますね。