2011-06-06

どうせやるならとことんやる!

おはようございます。土方良子です。

私はこれからアロマセラピストになるための資格を取得していきます。
目標は2年後に世界最高峰アロマセラピスト資格を取得すること。
現在世界中で4000名くらいしか持っていない資格だそうです。

ICF国際コーチ連盟の資格と同じですね。

さて、このセラピストの資格はとても奥が深いことがわかります。
ちまたでよくあるリンパマッサージって、コーチ資格と同じでピンからキリまであるそうです。

お金さえ出せば資格がもらえてしまう資格もあるそう。
私が本気でやろうと思ったのは、講師の方が

「どうせやるなら中途半端ではなく、とことんやって下さい!」

と言ったからです。
アロマオイルって使い方を間違えると、人の身体をおかしくさせてしまうこともあるのだそうです。

だからこそきちんとした知識が欲しい。
こちらの学校は医学的な授業がカリキュラムとして入っています。
女性の身体のメカニズムを知って、いつまでも若く美しくあるために頑張りますよ。

私が学んだ事を自分力アップセミナーでみなさんにお伝えしていくこともできますからね。

コーチングもそうですけど、相手と関わる仕事は常に真剣勝負。
だからこそ、私自身が常に学びスキルアップしていくことって必要です。