2011-06-13

自己評価をあげて欲しい

おはようございます。土方良子です。

今月私が担当したコーチとしてのファウンデーションのクラスを終えて、参加者のみなさんからのフィードバックシート(自分を振り返っての評価、私へのクラス運営の評価)が返ってきています。

それを見て毎回思うのですが、私への評価はみなさんほとんど満点をつけて下さっているのですが、自分に対しての評価が低いのです。

私への評価よりも、自分自身の評価をあげて欲しいです。
自分に対してそんなに厳しくしないで欲しい。

頑張っていること沢山ありましたよ。
クラスの中でも毎回大勢の方が発言下さっていましたし、コーチ、クライアントの立候補でこんなに早くお声のあがったクラスは未だかつてないほどでした。

みなさんが積極的で、お互いを励ましあった素晴らしいクラスでした。

コーチングだって、失敗なんてありません。
コーチをやって下さったおかげで、全員が学べたのです。
ですから自分を労って下さい。

私たちコーチは自分にも優しく、相手にも優しくです。

私にこんなに高い点数をつけて下さるのでしたら、どうぞご自分にも同じ評価をして下さい。
自己評価は他人と比べるてつけるものではありませんから。