2011-06-16

私はいつまでコーチングを受け続けるのか

おはようございます。土方良子です。

時々私はいつまでコーチングを受け続けるのだろうか、私はいつまでセミナーをやるのだろうか・・・と考えることがあります。

考えていると何となく気持ちが下がるのを感じます。
そしてふと思うのです。

この考えって私はいつまで生きるのか、私はいつまでご飯を食べて、寝て、運動してという人生を続けるのだろうかというのと同じだ~って。

生きている限り、私たちは継続することがあります。
それが私はコーチングだったり、セミナーだったりするだけです。

コーチングもセミナーも特別という見方をすると、いつまで続けなければならないのか、と思うのですが、生きるために必要なことと捉えたら、生きている限り、継続できる限りやる!というとてもシンプルな答えに行き着きます。

こうやって私も時々、変な思考が出てきます。(笑)
それが人間ですし、生きているってことです。