2011-06-27

クラスコーチになれる人となれない人

おはようございます。土方良子です。

先日、電話でクラスコーチトレーニングに参加したときに、クラスコーチのファウンデーションをテーマに扱いました。

クラスコーチはすでにファウンデーションが高いのは当然。
ファウンデーションが高い人たちがクラスコーチである。

と担当のクラスコーチが話していました。
それを前提に、クラスコーチになれる人となれない人の違いは何か?という問いかけをされました。

クラスコーチ試験は狭き門です。
何度も挑戦されるクラスコーチも居て、5回目でようやく合格できました・・・なんてクラスコーチも居ます。

難関を突破したクラスコーチたち。
他のコーチと何が違うの?

沢山の答えが出てきました。
それを聞いていて、クラスコーチってそんなに求められているのね・・・と思いました。(笑)

そんなに求められていたらファウンデーションも強くなりますね。