2011-07-08

お役にたてて嬉しい

おはようございます。土方良子です。

先日参加していたクラスコーチトレーニングの中で、クラスコーチ仲間が

「土方さんに以前教わった方法が自分にはとても良くて、それ以来ずっとやっているんですよ。土方さんに教わって本当に良かったです。」

と発言されていました。

聞いていた私は

「何を教えたんだろう???」

と全然思い出せませんでした。

その方法とはクラスに入る前にストレッチをするということでした。

私は一時期、クラスに入る前に3点ブリッジをしていたことがありました。
ブリッジが出来ないことが悔しくてクラスに入る前に練習をしていたんです。

そうすることで、クラスにリラックスして入ることができるんですね。
そのことをクラスコーチ仲間に伝えたらしいのです。

言った私は忘れても、その人の役に立っていたらとても嬉しいです。
コーチって人に影響を与える人ですからね。