2011-07-13

新米コーチと新米アロマアドバイザー

おはようございます。土方良子です。

私は今月からアロマの勉強をしています。
コーチングで言うと今月からCTP(コーチトレーニングプログラム)に参加している感じですね。

コーチングを学び始めた時に、あまりにもカタカナ語(英語)が多くて、カタカナ語アレルギーを起しましたが、現在はアロマアレルギーを起しています。(笑)

アロマに馴染むまでにしばらく時間がかかるでしょう。
これは当然のことです。
免疫ができるまでは、焦らずマイペースで取り組みます。

新しい事を学ぶといくつかの壁にぶち当たります。
そこで挫折するのか、コツコツと壁を乗り越えていくのか、自分力が試されます。

私は今まで何度も壁を乗り越えてコーチとして今があります。

アロマの勉強は覚えることが多く、テキストを読むと眠くなってしまうのですが、それでも自分でやると決めたからにはやれることを少しずつやっていきます。




そしてプロのアロマインストラクター、セラピストを目指します。
認定コーチ、プロフェッショナル、マスターと同じですね。

プロになるには、日々何をどれだけやっているか、だと思っています。