2011-07-21

コーチ同士では通用しても

おはようございます。土方良子です。

先日、夫馬恵子さんとお話をしていて、コーチ同士では通用しても一般の人たちには全く通用しない事をコーチは話しているよねと意見が一致しました。

私がよく使う『あなたの可能性を引き出します』という言葉も、いきなり言われたら「えっ?何この人」と思われてしまうと。

私も以前

「あなたは自分のことが好きですか?」

なんて言っていましたし、名刺の裏にも書いていましたが、今思うと

「おぬし何様じゃ~」

と思われてもしかたないかな。(苦笑)
私もかなりうさんくさいコーチをしていたんですよね。

今も時々怪しい事を言っている可能性がありますね。
もっとみなさんに入りやすく、怪しい人だと思われない説明を心がけたいと思いました。