2011-07-29

日頃しない会話をコーチングでする

おはようございます。土方良子です。

コーチングがなかなか上手くならないコーチのコーチングを聞いていると、日頃そんな会話をしないですよねって言う会話をコーチングでしていることが多いです。

私、パーソナルコーチングでクライアントさんにあることを徹底的にやって下さいってリクエストしました。
その報告を聞くのがとても楽しみです。

コーチングになると、どうして変な会話をするのか、とても不思議です。
普段、そんな質問しないでしょう という質問もしているし。

だから一般の人たちに引かれてしまうんですよ。
コーチって怪しいかもって・・・。

コーチングってコーチングをしているときだけ会話を作ろうとしてもできません。
日頃どういう会話をしているかがとても重要なのです。

クライアントさんが居ないからコーチングがなかなか上手くならないというのは、いい訳ですね。
上手くなるには、方法っていろいろあります。

普段の会話、家族との会話をより良い会話にしていけばいいのですよ。
それをやらないで、コーチングがなかなか上手くならないと言うのはやめてね。(笑)

日頃の会話がイマイチなコーチはコーチングの会話だってイマイチになるのは当然です。