2011-07-11

学びが深いのは・・・

おはようございます。土方良子です。

コーチでもあるクライアントさんたちがスカイプを使って定期的にコーチングの練習をしていますが、CTP(コーチトレーニングプログラム)よりも学びが深いと喜んで下さっています。

だって私のクライアントさんたちって、学ぶ意欲が人一倍ある方たちですから。
それに最近学び始めたコーチ以外は全員認定コーチ資格を持っていますしね。

学びが深まる環境が整っているからできることです。
私はなかなか日程が合わず参加できないのですが、みなさんを信じていますので安心しています。

コーチングは沢山練習すれば慣れますが、沢山練習したからって上手くなるとは限りません。
適切なフィードバックをもらうことなのです。

CTP(コーチトレーニングプログラム)では時間がなかったり、率直なフィードバックはなかなかもらうことができませんが、スカイプ勉強会はばっちりフィードバックしていきますからね。

私のフィードバックに慣れれば鬼に金棒です。(笑)