2011-08-08

ビジョンがないコーチ

おはようございます。土方良子です。

コーチ自身がビジョンを持っていなかったり、目標を持っていなければ、どうやってクライアントさんのビジョンを描かせるのでしょうか。

コーチ自身がやっていないことをクライアントさんたちにやって頂くのはどうなのでしょうか。

私は自分のビジョンもクライアントさんのビジョンも勝手に描いてしまいます。

先日、リンパマッサージに行って、そこのサロンのビジョンまで描いてきました。

私が行くリンパマッサージはアロマオイルを使っていないので、私がその人に合ったアロマオイルを調合して、そこのサロンでマッサージしてもらうのはどう?と勝手にビジョンを描きました。

私はクライアントさんたちにコーチングで何度もビジョンを話して頂きます。
最初はぼんやりでもいいの。

何度も話すことで、身体がしびれるようなビジョンを見つけることができますから。(笑)