2011-08-24

素晴らしいスキルを持っていても

おはようございます。土方良子です。

私は今 アロマの専門学校で身体のメカニズムとアロマの関係を学んでいます。
どんなに素晴らしい事を学んでも、学んだままにしていては身に付きません。

私は学んだ事をその日のうちに何人かに話し、ブログ記事にしていきます。
アウトプットして、初めて自分のものになります。

ブログを書いていても、曖昧なところは書けません。
書けない時はもう一度テキストを引っ張り出してきて、明確になったら記事にします。

アロマの精油に関してもいろんな効果効能があり、覚えきれません。
そういうときは、自分の今の状態に最も合う精油は何だろう?と自分レベルに落とし込んで学んでいくと覚えやすくなります。

どんなに素晴らしいスキルを学んでも、アウトプットして使っていかなかったらもったいないです。
素晴らしいスキルを持っていても使わなかったら価値がありませんよ。