2011-09-05

自分でやってみて気付くこと

おはようございます。土方良子です。

24日のセミナー講師のためのスキルアップセミナーで1時間のセミナーを担当するコーチたち4名のテーマが決まりました。

テーマを決めるだけでも大変。
そしてようやくテーマが決まったと思ったら、私につっこまれ また考える。

この作業がとても大事なのです。
自分で何度も何度も考えて、より良いセミナーができるのですね。

これからは実際に参加者のためのレジメ作りと自分の原稿作りに入ります。
締め切りもあります。
やるからには全ての責任は自分です。

それが自主セミナーをするということ。
今これをやっておくと、いつでも自主セミナーがやれるようになりますよ。
また既にセミナーや研修をしているコーチは、更にスキルアップして頂きます。

実はクラスコーチに合格すると、こういう作業をせっせと行うのです。
そしてリハーサルクラスを行い、沢山のフィードバックを受け、改善し修正し、CTP(コーチトレーニングプログラム)クラスデビューとなります。

自分でやってみて気付く事が沢山あります。
このセミナーに参加すると決めた時点から、どんどん動き出していますし、自然にスキルアップしていく仕組みになっています。

だって何もしてないコーチと、スキルアップしようと行動しているコーチとでは、行動が全然違いますからね。

一般参加者は現在も募集中です。
http://www.coach-harmony.com/