2011-09-27

どうやってクライアントを獲得したらいいか

こんばんは。土方良子です。

2週目のアドバンスクラス終了しました。
また8分も延長しちゃいました。
ごめんなさい。

最後のコーチングのテーマ。

「クライアントさんの獲得。」

クライアントさんの獲得ではないのですが、今日アロマ学校に行って、ちょっと思ったことがありました。

アロマ学校のクラスメイトに

「土方さんの夜間セミナーに二人で申し込みましたよ。」

って言われたのです。
それを聞いていたほかの人たちが

「いつですか?私も行きたいです。」

と。

私、一言も集客していないんですね。
それなのに、なぜお申し込み下さったのか聞いてみたら

「土方さんの話し方がとてもわかりやすいから。」

だそうです。
私が日頃やっていることを見ていて、この人何か違う!と思っていたそうなのです。

宣伝しなくてもお客様って来てくれるんだな~って思っていました。

日頃やっていることを見ている。
私の場合、日頃やっていることは毎日ブログを書いていることです。