2011-11-02

ハンパないトレーニング数

おはようございます。土方良子です。

来年度からCTP(コーチトレーニングプログラム)はクラスの内容が変わります。

新しいクラスタイトルを見ていると、お~!!!と思うような内容。
(プロモーター丸出しですね。笑)

まさに、今求められている内容だなと思いました。

来年に向けて、私たちクラスコーチはこの2ヶ月間で物凄い数のトレーニングを受けていきます。

私も早速クラスを予約しましたが、クラス数がハンパなく、しかもパーソナルコーチングとぶつからないようにしていると、取れないクラスが出てきます。

かと言って、クライアントさんに変更してもらうのも申し訳ないので、入れるだけ入るつもり。

来月のアドバンスクラスの前に2時間、続けてトレーニングを受けた後、アドバンスクラスを運営します。

本当は3時間取ろうと思ったのですが、クラス前の1時間は休んで、クラスに臨むのが最善だと思い、1クラスは止めました。

現在もエヴァリュエーションのクラスをしていて思うのですが、参加者が参加していて安心できるクラスというのは、クラスコーチがしっかりと、クラスの知識を持っていることです。

わからない参加者に対して、いろんなアプローチをして、少しずつ理解できるように持っていく。

わからない参加者をわからないままにしていたら、その後のクラスでもわからないままになってしまいます。

ご縁あって、私のクラスに入って下さったのですから、クラスの中では責任を持って関わっていきます。

そのためにも、私がどれだけ自分のものにできているか、です。