2011-11-16

参加者によって学びが深まる

おはようございます。土方良子です。

CTP(コーチトレーニングプログラム)クラスは、参加者のみなさんが、クラスで学んだ事をアウトプットできるように、アクションログという項目が各々設けられています。

クラス終了後、すぐに書き込まれていた方々がいらっしゃって、さすが!って思いました。

その中には、体調不良で、クラスに参加するだけでも精一杯頑張られたのに、クラス終了後にアクションログを書かれていて、すごいな~って頭が下がります。

本人の気持ちなんですよね。

CTP(コーチトレーニングプログラム)と比較すると叱られそうですが、CTPとアドバンスクラス両方を担当しているからこそ、わかることです。

圧倒的にアドバンスクラスの参加者の方がやる気があります。

これって、有料特別プログラムだからですか?(笑)

クラスの中でも参加者が「有料だと責任がある。」と仰っていました。

参加者の皆さんが、学ぶ環境をしっかりと作って下さっているので、クラスがとてもやりやすい。

やる気のあるコーチたちとトレーニングできるのは、とても気持ちがいいです。

今年最後のクラスにふさわしい、ステキなコーチたちとクラスがご一緒できてとっても嬉しいです。