2011-11-21

集客クラス?

こんばんは。土方良子です。

今夜のアドバンスクラスは集客クラスのようでした。(笑)

ってことは、アドバンスクラスで、そういうクラスがあればいいのにね。

自分ブランディングとか、集客の方法とかね。

クライアントさんの話をよく聞いていると、話している言葉以外に聞こえてくるものが沢山ありますね。

そこをよく聞いてくれるコーチか、さらっと流されて、別のことを質問されるかで、コーチングの中身が変わります。

クライアントさんて、自分がまずい状況になると、ちゃんと表現してくれているのですね。

そこを聞けると、コーチとしてはかなりレベルが高いです。

さて、今月中にクライアントさんを獲得したいというコーチ。

あなたなら、今月中に何名クライアントさんからコーチングのお申し込みが頂けますか?

私の場合は、自分で目標設定した人数かな。

10名と思えば10名だし、20名と思えば20名お申し込みを頂けると私は思っています。

で、10名と20名とだったら同じ行動ですが、これが50名となったら、違う行動を起こします。(笑)

そもそも10名もお申し込みがあったら、年内は無理なので、来年3月くらいまでお待ち頂くしかありません。