2011-11-14

レベル高いな~

こんばんは。土方良子です。

さきほどアドバンスクラスを終了しました。

新しいブリッジで音質は以前よりとても良いですが、お一人、クラスに入れない方が居て、申し訳なかったです。

何度かかけ直して、あきらめずに入って下さって良かったです。

アドバンスクラスはやっぱり参加者のレベルが高いですね。

クラスを運営していても楽しいし、学びが深まるし、参加者の方が良い方ばかりで、ありがたいです。

しかも、私のことを知っている方がほとんどで、私のブログも良く読んで下さっていて、「お誕生日おめでとうございます。」って言って下さいました。

私に興味関心を持って下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、今夜のクラスの前まで、バタバタしていました。

息子が調子が悪いと言うのです。

息子はおなじみの触覚系(体感覚)でして、大げさなのです。

頭が痛いと言っていたかと思ったら、これは日本脳炎かもしれないとか言い出し、私が仕事をしている横で倒れこみ、体温計で熱を計り、気持ち悪いとアピール。

まずは息子を納得させないと、と思い、息子にお風呂に入るように説得し、布団まで付き添い、アロマでマッサージをして、よしよししたら、納得して寝ました。

一応息子は思春期の年齢なんですが。(苦笑)

続いて娘。

足の指に水ぶくれができているとか、マスクをして寝たいけど、どのマスクなのかとかごちゃごちゃ言ってくるのです。

クラスでは、クラスコーチを演じていますが、その15分前までは母であり、主婦をしていました。

このギャップ、笑える~と思いましたよ。