2011-12-07

外見は大切

おはようございます。土方良子です。

さきほどまで、コーチ・エィ社長の鈴木義幸さんのクラスコーチのためのトレーニングに参加していました。

内容はプレゼンスマネジメント。(自分のあり方を管理する)

本も出ていますよね。

簡単に言えば、人は見た目でほぼ決められているってことです。

いや~朝から刺激的なクラスで、頭痛がします。

これからパーソナルコーチングが続くのに・・・。

頑張ります。

今回学んだことは、来年の2月18日の自分力アップセミナーで扱う内容とほとんど同じで、外見を整えることがなぜそんなに大切なのかをお伝えしますよ。

外見の印象を変えるだけで、人生が変わりますからね。

今日学んだことで、ひとつあなたにも刺激を。

女性って、相手の爪を見ているそうですよ。

男性のみなさん、爪のお手入れして下さいね。

エグゼクティブは、爪を磨いて、ハンドクリームで手を潤わせているそうです。

なぜなら、握手をする機会が多いからだそうです。

そう言われてみると、スポーツクラブで、私のネイルをよく見ているおばさまたち。

やっぱり、爪を見られていますね。